一年

ちょうどこのブログを始めたのが去年の自分の誕生日で一年経ったわけなのだけれど、去年も今年も割とメンタルがやられた状態で誕生日を迎えていてウケるな、と思っている。絶不調というほどではないけれどそこそこメンタルが死んでいる時でもないと自分のお気持ちをわざわざこうやって形に残そうという気にならないので、「病んでる時ほど創作が捗る」の根源といえばそうかもしれない。

 

多分冬から春にかけてがかなり苦手というか相性が悪くて、年々耐性がなくなってきているのを体感している。どうも寒いのがダメで暑いのと涼しいのが得意っぽい。

 

 

創作といえば絵を描くより文を書く方が好きで、絵を描いていて楽しいと思う時間が10のうち2だとすると文を書いている時は6〜7くらいあるので文才があればなあと思うのだけれど、文章を読んでもらえないのでついでに絵を描いてみたらそちらの方が思いの外ウケたので調子に乗って描き続けている、とカスのアンデルセンみたいな経緯でここまで来てしまったので今更人並みに文が書けるようになって器用貧乏になるのもなあという気持ちもある。今年は楽しく絵を描ければいいなあと思っている。

 

 

 

最後に、お祝いのメッセージをくださった方々、この場を借りるのも何だかなあという感じですがありがとうございました。頂いていた返信不要のマシュマロもTwitterでそれとなくリアクションするべきか迷った末、ないマシュマロをでっち上げて乞食をしている悲しい奴みたいにならないか?と思ってしまったのでこの場でのお礼で失礼します。「私みたいになっちゃダメだよ〜」と未成年相手にイキり倒す残念な大人にならないように頑張ります。