2020-01-01から1年間の記事一覧

ニコ動の殿堂入りばっかり聴いてる

既存の手段でお気持ちを伝えるって正直めちゃくちゃ陳腐なくせにやけにハードルが高いなと思う。誰もが知っている手段ならそれなりのクオリティに仕上げないと見向きもされないっていうのはなかなかしんどいものがある。 ボカロが最近そんな感じだなあとぼん…

中立ヅラしてると楽

Twitter上でオタクをまあまあ長いことやっていると『学級会』なるものに出くわすことが何度かある。というかここ最近は同じジャンル内でザラに月に数回勃発しているように思う。 学級会と揶揄されているくらいなので議論内容は非常にくだらない。公式のイラ…

おだやか

創作をする人間には大きく分けて二つのタイプがいると思っている。メンタルと環境が整った状態で創作が捗るタイプと、メンタルが荒れていてなおかつ何か他のものに追われている(課題や仕事の〆切等)時ほど創作が捗るタイプだ。 残念ながら私は後者である。…

はやりのもの

私は流行しているコンテンツに乗るのがあまり得意ではない。アニメや漫画などの"旬ジャンル"と、なんとなく距離を置こうとしてしまう。(現在メインでハマっているジャンルのことを考えるとあくまで原則ではあるが) 自分の好きなものが話題になるのをなんと…

承認欲求の話

日記は一日一回、その日の「まとめ」を書くものだとは思うのだが、紙媒体で日記をつけていた頃から思いついたときに思いついたことを書き殴っていた。ので、故に、の連投である。Twitterにリンクを投稿した時のサムネの確認も兼ねていると言い訳だけしておく…

お気持ち表明について

新型コロナウイルスによる外出自粛で、学生でありかつそこまで生活に密着していない職種のアルバイトをしている私は学校もバイト先も早々に通常運転を中止しており、完全にひきこもりと言っていい状態で1ヶ月ほど過ごしている。私ほどではないにしてもリモー…

日記

今日は私の二十歳の誕生日だ。何か記念に、というわけでもないが長期的に何かを続けるきっかけとしてちょうどいいなと思い、むかし紙媒体でずっと続けていた日記をデジタルという形で再開しようと思い至った。続けられる限り続けてみようと思う。 ちなみに「…